News

ドルポのソナム・ドマさん、大学合格!

昨年4月までフィリピン、マニラの大学で医師を目指し学んでいたソナム・ドマさんですが、健康上の理由で勉学を断念しておりました。そのソナム・ドマさんから、うれしいニュースが届きました。
ネパール帰国後、今後の進路が決まらず私どもも心配しておりましたが「立命館アジア・太平洋大学(APU)」の入試に合格したとのことです。

APUは立命館大学が運営する九州大分県にある大学で、外国人留学生と日本の学生がともに英語の授業で国際関係、地球の環境・開発問題などを広く学んでいます。
卒業後は国連や、援助団体などで働く学生が多いといわれていますが、ソナム・ドマさんは将来、ドルポのみならずネパールのために働き、日本とネパールの架け橋的な役割を担いたいと話しています。
入学は来年4月で、本人は日本で学べることを大変喜んでいて、皆様のおかげでここまで来れたことに大変感謝しております。皆様によろしくお伝えくださいとのことです。
引きつづき、皆様のご支援をお願いしたいと思います。